業務実績
Webサイト実績
弊社の業務実績の一例ご紹介します。
お引き合いいただけそうでしたら、その他の業務事例を詳しくご紹介させていただきます。
実施プラン
- 背景・経緯
- 公開から9年経過しているWebサイトを利用しており、PC・スマートフォンともに閲覧環境に対応できていない。SSLにも対応しておらずセキュリティへの懸念材料がある状態。事業内容や製品で信頼を獲得できていることが公式サイトから伝わらない状態になっている。
- 構築目的
- ・営業面は、顧客開拓(引き合い)を目指し各事業部門の商品紹介をWEB最適化する
・人事採用面は、求める人財の獲得を意識した採用コンテンツを導入してWEB強化する
- 構築内容
- コーポレートサイトリニューアル+リクルートサイト新規構築
- 結果
- Webサイトの全面リニューアルだけではなく、映像も駆使することで業務内容を明確に伝えるWebサイトに変更。事業部ごとのコンテンツを充実させることで複数ある業務内容を的確にお客様へ紹介することができる公式サイトとなりました。
採用特設サイトではたくさんの社員メッセージを掲載し、新光産業で働く良さが伝わるリクルートサイトとなっています。
実施プラン
- 背景・経緯
- 自社のホームページを保有しておらず、会社情報もわからない状態。現状は積極的な採用活動はしていないが、今後のためにも採用コンテンツは設置したい。
- 構築目的
- 管理組合へPRできるように施工実績などを掲載し、問い合わせを増やす
- 構築内容
- Webサイト新規構築
- 結果
- 「防水工事専門会社」というのが一目でわかるように、キャッチコピーの中に掲載。また、施工実績を写真つきで掲載することにより、管理組合へのPRになり営業活動の促進となる。問い合わせもしやすいようにフォームの設置をし、Webサイトを通して会社の情報が伝わる設計を構築。
実施プラン
- 背景・経緯
- 2012年のWebサイトリニューアルより年月が経過しており、PCやスマートフォンでの操作性や視認性が悪く、サービス内容や病院の機能がわかりにくい状態になっている。
- 構築目的
- 患者さまや利用者さま、そのご家族さまの目的に合わせた施設検索ができ、サービスページや目的ページまでのスムーズな誘導を促す
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+UI設計の見直し
- 結果
- メインビジュアルに病院の外観/内観、患者さまとのふれあいを掲載することにより病院全体の雰囲気が伝わるように表現。HOMEに診療時間等を掲載したり、入院案内や施設案内から病棟ページへ移動、具体的にサービスが受けられる施設を写真と合わせて掲載をし、ユーザービリティを高めて、使いやすさを改善。