業務実績
Webサイト実績
弊社の業務実績の一例ご紹介します。
お引き合いいただけそうでしたら、その他の業務事例を詳しくご紹介させていただきます。

実施プラン
- 背景・経緯
- Webサイト内でレストランとウェディングの異なったサービスの情報が混在しており、閲覧者が混乱してしまうサイト構造になっていた。メニューや会場の雰囲気などもWebサイトからでは伝わりづらい。総合的にWebサイトを閲覧した利用客に対して来店の機会を喪失してしまう可能性があるので、Webサイトの情報を再検討して、ユーザーの目的にあった情報を発信していく。
- 構築目的
- レストラン・ウェディングそれぞれのターゲットに対して情報を整理し、Webサイトでの集客を行う
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+各種サービス情報の再配置検討
- 結果
- レストランとウェディングそれぞれのサービスについての情報を整理して掲載。ターゲットに合わせてWebサイトを通じての発信力が強化され、レストラン事業・ウエディング事業それぞれのサービスに対してのお問い合わせ件数が増加。

実施プラン
- 背景・経緯
- 2011年にリニューアルを行って以降大幅な変更を行っておらず、デザインの斬新さが失われていることに加え、スマートフォンやソーシャルメディアの普及等新たな技術や媒体等に十分に対応できているとは言い難く、システム及びコンテンツの双方における改善点も指摘されているので、この度全面的に刷新を行い、ユーザーにとって使いやすいWebサイトに改修したい。
- 構築目的
- 山大病院の魅力を伝える分かりやすいホームページ
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+UI設計の見直し
- 結果
- ユーザビリティを考慮し、対象者別メニューを新規作成し、ユーザーが目的の情報を探しやすくなるように設計。スマートフォンにも対応し様々なユーザーに対応。人材採用面では、山口大学医学部附属病院の石になるためのステップとして研修医と専門医募集のためのページを新設。実際の研修医・専門医の方がどのような想いで山口大学医学部附属病院を選んだのか伝えるコンテンツを新設。

実施プラン
- 背景・経緯
- 患者さんが求めている情報がWebサイトのHOME画面に掲載されていない他、スマートフォンにも一部しか対応していないために使い勝手が悪いWebサイトになっている。地域の整形外科病院として浸透していないため、病院の知名度が低い状態になっている。この状態を打開していくためにも患者さんが使いやすいと思えるWebサイトにリニューアルしたい。
- 構築目的
- Webサイトで病院を紹介し、地域の方に病院を利用してもらう
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+UI設計の見直し
- 結果
- 目的別にメインメニューを配置し、患者さんが求める情報へすぐに移動できるように設計。病院に関する情報を分類ごとにまとめて掲載する他、症状からの受診案内を掲載し、患者さんのスムーズな受診に向けた情報を発信。より病院を利用してもらうための施策を実施。