業務実績
Webサイト実績
弊社の業務実績の一例ご紹介します。
お引き合いいただけそうでしたら、その他の業務事例を詳しくご紹介させていただきます。
実施プラン
- 背景・経緯
- Webサイトからのエントリー件数が充足しておらず、満足のいく人材獲得ができていない。また、スマートフォン表示時の視認性や使用感が優れていないので全体的に刷新することで、操作性を向上させるために採用サイトをリニューアルしていきたい。
- 構築目的
- 操作性を向上させ、青藍会の魅力が伝えられる採用情報サイトへの改善
- 構築内容
- 採用情報サイトリニューアル+会社の魅力を十分にアピールできる新規コンテンツ
- 結果
- ユーザビリティを考慮し、PCとスマートフォン端末どちらにも対応できるレスポンシブデザインに改善したことで、Webサイトの閲覧数やエントリー件数が増加し、採用につながっている。ユーザーが働いている自分をイメージできるようになるような新規コンテンツとして、現場の声を伝える職員インタビューや動画コンテンツであるWeb会社説明会ムービーを掲載。
実施プラン
- 背景・経緯
- 自社のホームページはこれまで持っておらず、口コミだけで集客を行ってきた。これから更に業務を拡大していくためにWebサイトを使って発信をしていきたい。
- 構築目的
- 社長が楽しみながら住宅を造っている様子や完成した住宅などを発信することで、それが見た人に伝わり、顧客獲得に繋がるようなWebサイトを構築したい。
- 構築内容
- ランディングページ新規構築
- 結果
- 1ページの中で会社の考え方や業務実績を伝え、お問い合わせまでつなげることができるページを制作しました。写真撮影を実施し、社長の人となりを紹介することができるランディングページを作り上げることができました。
実施プラン
- 背景・経緯
- 2012年のWebサイトリニューアルより年月が経過しており、PCやスマートフォンでの操作性や視認性が悪く、サービス内容や病院の機能がわかりにくい状態になっている。
- 構築目的
- 患者さまや利用者さま、そのご家族さまの目的に合わせた施設検索ができ、サービスページや目的ページまでのスムーズな誘導を促す
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+UI設計の見直し
- 結果
- メインビジュアルに病院の外観/内観、患者さまとのふれあいを掲載することにより病院全体の雰囲気が伝わるように表現。HOMEに診療時間等を掲載したり、入院案内や施設案内から病棟ページへ移動、具体的にサービスが受けられる施設を写真と合わせて掲載をし、ユーザービリティを高めて、使いやすさを改善。