業務実績
Webサイト実績
弊社の業務実績の一例ご紹介します。
お引き合いいただけそうでしたら、その他の業務事例を詳しくご紹介させていただきます。
実施プラン
- 背景・経緯
- 2012年のWebサイトリニューアルより年月が経過しており、PCやスマートフォンでの操作性や視認性が悪く、サービス内容や病院の機能がわかりにくい状態になっている。
- 構築目的
- 患者さまや利用者さま、そのご家族さまの目的に合わせた施設検索ができ、サービスページや目的ページまでのスムーズな誘導を促す。
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+UI設計の見直し
- 結果
- メインビジュアルに病院の外観/内観、患者さまとのふれあいを掲載することにより病院全体の雰囲気が伝わるように表現。HOMEに診療時間等を掲載したり、入院案内や施設案内から病棟ページへ移動、具体的にサービスが受けられる施設を写真と合わせて掲載をし、ユーザービリティを高めて、使いやすさを改善。
実施プラン
- 背景・経緯
- Webサイト内でレストランとウェディングの異なったサービスの情報が混在しており、閲覧者が混乱してしまうサイト構造になっていた。メニューや会場の雰囲気などもWebサイトからでは伝わりづらい。総合的にWebサイトを閲覧した利用客に対して来店の機会を喪失してしまう可能性があるので、Webサイトの情報を再検討して、ユーザーの目的にあった情報を発信していく。
- 構築目的
- レストラン・ウェディングそれぞれのターゲットに対して情報を整理し、Webサイトでの集客を行う
- 構築内容
- Webサイトリニューアル+各種サービス情報の再配置検討
- 結果
- レストランとウェディングそれぞれのサービスについての情報を整理して掲載。ターゲットに合わせてWebサイトを通じての発信力が強化され、レストラン事業・ウエディング事業それぞれのサービスに対してのお問い合わせ件数が増加。
実施プラン
- 背景・経緯
- 全体的に事業内容や施設機能を紹介するWebサイトになっており、青藍会グループの想いを利用者さんや患者さんに発信するコンテンツがない。グループとしての情報発信の場は"想い"を中心に発信し、患者さんや利用者さん、そして地域の方々に青藍会の活動を理解してもらえるWebサイトに改修していきたい。
- 構築目的
- Webサイトを通して、青藍会の"想い"を患者さん、利用者さん、地域の方に伝える
- 構築内容
- HOME画面刷新+各事業TOP改修
- 結果
- HOME画面のレイアウトから全面的に見直し、ファーストビューに青藍会を紹介するダイジェスト映像と特集コンテンツへリンクするバナーを設置。青藍会の"想い"を伝えると同時にユーザーにとっても使いやすいレイアウトに変更。青藍会で働く人の写真を中心に、「地域とともに、あなたと生きる。」という”想い”を表現。